連載
» 2014年09月11日 12時00分 UPDATE

モノづくり総合版メルマガ 編集後記:市場の“作り手”ではなく“担い手”になる

後発でも存在感を示す。

[村尾麻悠子,EE Times Japan]
tt140702kobore_icon120.jpg

 この記事は、2014年9月11日発行の「モノづくり総合版 メールマガジン」に掲載されたMONOist/EE Times Japan/EDN Japanの編集担当者による編集後記の転載です。


市場の“作り手”ではなく“担い手”になる

 「市場の“作り手”ではなく“担い手”を目指す」。このように考えて製品を投入したのだろうと感じる発表に、ここ2週間で2回出会いました。

 1つはダイソンのロボット掃除機「360 Eye」、もう1つはAppleのスマートウオッチ「Apple Watch」です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

RSSフィード

All material on this site Copyright © 2005 - 2017 ITmedia Inc. All rights reserved.
This site contains articles under license from UBM Electronics, a division of United Business Media LLC.